無料ブログ作成サービス JUGEM


よろしければ1クリック→にほんブログ村 ニュースブログへ←お帰りの際にでもお願い致します。(*^^)v



| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
飲酒運転 同乗者と提供者は罰則低減化へ
酒類提供の罰則見直し=酒酔い運転助長、懲役5年→3年−道交法改正案で警察庁

酒類および同乗者への罰則低減化へ
妥当な線なのかなぁと思うが
まだまだ飲酒運転による事故が起きている状況では
同乗者は実行犯(運転者)同等でも良いのかとも思う。

引用http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070215-00000177-jij-soci
飲酒運転の厳罰化を柱とした道交法改正案について、警察庁は15日、酒類や車両提供者も運転者と同等の罰則を科すとしていた試案を見直し、酒類提供者については、運転者より軽い罰則とする方針を決めた。従来適用しているほう助犯(運転者の罰則の2分の1)よりは重くなるが、同庁は「車両に比べ、酒類提供は飲酒運転に直ちに結び付くとは限らない」として、両者の罰則に差をつけた。
 同乗者についても、宴会に同席し飲酒運転と知っていた場合などにも適用範囲を拡大するとしていたが、運転者に同乗を要求、依頼した場合に限り、処罰対象とする。
 見直しについて、同庁は「試案公表後も関係機関などの意見を聞き検討した。重罰化の方向は変わらない」としている。法案は3月2日に閣議決定される予定。
 見直し後、酒類提供者の罰則は、運転者が酒酔い運転した場合は「5年以下の懲役または100万円以下の罰金」から「3年以下、50万円以下」に、酒気帯び運転は「3年以下、50万円以下」が「2年以下、30万円以下」となる。



にほんブログ村 ニュースブログへ←お帰りの際に、よろしければ一押ししていって下さい。よろしくお願い致します(*^^)v





【全額返金保障付き!】 たった40分で2キロ痩せる!毎週ステーキを食べても体重7キロ減! ★失敗しようがないダイエット特集★ 

| KAY | 気になった話題 | comments(0) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kayh.jugem.jp/trackback/163
2007/04/24 4:10 PM posted by: 【噂のホント】マル秘にゅーす速報
<飲酒運転>巡査部長の事故を警部補がもみ消し 愛知県警▼▼▼注目の情報▼▼▼・・・「彼はたったの2時間の作業で1週間3万円の報酬を受取りました。」
2007/04/24 4:13 PM posted by: 【噂のホント】マル秘にゅーす速報
<飲酒運転>巡査部長の事故を警部補がもみ消し 愛知県警愛知県警稲沢署生活安全課の男性巡査部長(58)が同県一宮市で飲酒運転して事故を起こした。この事故処理をした一宮署交通課の男性警部補(41)が飲酒検知を途中で打ち切...

人生満足度チェック!あなたがいくつ該当するでしょう。

人生が楽しくない
「生きがい」を探している
頭ではわかっているけどなかなか行動できない
自分を好きになれない
自分はあまり運がない人間だと思う
何のために生まれてきたのかよくわからない
今後の人生がとても不安だ
今の職場をそろそろやめたいと思っている
いつも悩みが尽きることがない
いつも何かが足りないと感じている
「人間関係」に悩んでいる
「人生」に明確な目標がない
いつもお金が不足している
他人の「成功」がうらやましい
今の社会に強い不満を持っている

もし5つ以上該当していたら、ぜひこのページを読み進めてみてください。




ウイルスバスター ダウンロードストア 1.今週のセール(週替わり) astyle ANAショッピングサイト
221616.com【ガリバー】



アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ